最新のファッション情報、きになるニュースを集めています
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブーツの臭い対策
2007年10月24日 (水) | 編集 |
ブーツの臭い対策

今年もようやく秋らしい気候になってきました。秋冬のおしゃれといえばブーツなんですよね。足元を飾るアイテムとして欠かせないブーツ、ブーツを脱いだ時のにおいは女性にとって悩みの種ですぅ。女性に聞いたアンケート調査では九割の人が足の臭いが気になると答えたそうです。やはり靴、ブーツ、足の臭いは気になりますよね・・・。

足の臭いの原因として足指間の雑菌が、1日ブーツを履いたら雑菌は22倍にも増殖するそうです。ブーツ内の湿度は96%に上り、熱帯雨林気候並みなんです!!。人間が靴の中でかく汗は1日にコップ1杯分とも靴に比べて密閉性が高いブーツ内は湿度が高く蒸れやすくなる。高温多湿の蒸れたブーツは雑菌が繁殖しやすい環境になるんです。

通気性を良くする為にぴったりとしたサイズのブーツを選ぶより、ゆったりしたサイズ、デザインのブーツを選ぶことが足の臭い対策には重要になってきます

雑菌を繁殖させないためにもブーツを手間を惜しまずこまめに手入れをすることが大切です。そのことがブーツを長持ちさせることにも繋がります。ロングブーツの型くずれを防ぐには、雑貨店で扱うブーツキーパーなどで形を整えて保管。頑固に染みついてしまったにおいや汚れが気になる場合は、靴の丸洗いクリーニングもお勧め。洗浄、乾燥とともにオゾンによる殺菌も行っている。お座敷での宴会など、ブーツを脱いだ後のにおいが気にならないように今から対策を行っていきましょう♪。

アディダスの激安通販情報
2007年 新作ジャージ
ジャージ All
日本代表ユニフォーム
ポロシャツ
Tシャツ
ブルゾン
スウェット
パンツ
トレーニングウェア
水着 スーパースター
アディダス SS II GN
スタンスミス
カントリー
CP II sue
FRM LO JP
JABBAR
メンズ ALL
レディース ALL
エナメルバッグ
ショルダーバッグ
メッセンジャーバッグ
ボストンバッグ
ドラムバッグ
キャディバッグ
ヒップバッグ
バッグ All
サッカーボール
バレーボール
ハンドボール
バスケットボール
フットサルボール
ラクビーボール
ボール ALL
キャップ All
サングラス All
スパイク All


